ゆるゆるマイペースな生活

2児の娘を持つワーキングママです。 日々のできごとをゆるーく綴っています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ディズニー旅行・3日目ディズニーシー(後編) 

スーツケース3日目・ディズニーシー(後編)

*画像NGなので公式サイトのリンクを貼ってますv
          アトラクションの雰囲気はそちらで楽しんでください(*´ω`*)


clover.gifマーメイドラグーンを出る頃、らぶはベビーカーで熟睡
そのままアラビアンコーストへ移動。
らぶ寝てるし先にお昼を、と思ったんだけどマジックランプシアターが待ち時間なしで
すぐに観れるってことだったのでそっちへ
ベビーカーから抱き上げるとすぐに起きたらぶごめんねーらぶ。。

こういう3D系のアトラクションは基本好きなんだけど、これはステージ上での
役者さんとスクリーンのジーニーが連動した作品なので面白かったぁv
ちょこも魔法のメガネかけておとなしく鑑賞してました。

clover.gif満喫したあとはお昼本格カレーのカスバ・フードコートにて
IMG_2741.jpg
キャラ写ってないから大丈夫かな、と載せてみる^^
カレーはスパイスがきいてて、ちょっと子供には向いてなかった
大人は満足vナンも美味でした♪

clover.gif食べ終わって移動。ロストリバー・デルタの方へ向って歩いてると、
ミニーちゃんのキャラグリ発見!キャストもいて、順番に写真撮ってました。
シー仕様の衣装でかわいかったけど、長蛇の列だったのでスルー。。
かわり?にシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジに乗りました。

clover.gifのんびりと歩いて移動。
ぱぱがトイレに行ったのを3人で待ってたら、なんと関係者出入口?と思われる
ドアからドナルドがインパするとこに遭遇(笑)
運良くそばにキャストもいたので、写真撮ってもらいましたvラッキィ♪

そしてハンガーステージで行われるミスティックリズムを鑑賞。
これは個人的になかなかよかったですよv壮大なショーで演出も凝ってて。
効果音とか生演奏なところも良かったなぁ(*´ω`*)

*お得?情報。
ドナルドが出てきたドアは、ハンガーステージのそばにあるトイレの横にあったよ。
運がよければインパするキャラに出会える、かも?


clover.gifお昼のショー・レジェンド・オブ・ミシカを観るためメディテレーニアンハーバー
移動。が。。強風のため直前で中止が決まってしまいました(;ωノ|柱|。。。
初日の雨といい、強風といい。。自然には勝てませぬ。。

clover.gif気を取り直して。。
先ほどのカレーをほとんど食べてないのでポップコーン食べたーーいと言うちょこと、
まだお腹に余裕がある大人(笑)。じゃーショーを見ながらハンバーガー食べよう♪と
アメリカンウォーターフロントへ。
途中のワゴンでキャラメルポップコーンを購入し、みんなでつまむv
ス―べニアバケツ入りで¥1,400-。

clover.gifケープコッド・クックオフでハンバーガーのセットを注文し席へ。
ランチタイムを過ぎてるので比較的すいていました。
ここでは10分ほどのショーを見ながら食べることができます。
私が観れたのは2種類(何種類のショーがあるかは不明です)
ドナルドメインで、ミッキーやグーフィーが出るものと、チップ&デールが
出てくるものがありましたよv
子供も喜ぶし、歩き疲れたときの休憩にいいかもですvランチタイムだと混むらしいですよ。

clover.gif食べ終えてお店を出たとこにチョコ味のポップコーンワゴンがあったので、
からっぽになったキャラメルのかわりに購入。
ス―べニアバケツに入れてもらう場合、500円分か300円分か選べます。
そんなにいらんだろう、と300円分購入。

再び歩いていると、オーバー・ザ・ウェイブをやってるとこに遭遇。
しばし遠目に鑑賞してたんだけど、こちらも強風のため途中で中止に
なってしまってました。遠目にキャラに手を振ってお別れーー。

clover.gif今回はチビ連れなので最初から絶叫系は諦めてた我が家ですが。。
タワー・オブ・テラーの前を通ったら悲鳴がーー高いとこダメな私はこれだけお腹いっぱい(人*´∀`)
ぱぱは【次来たときには絶対ちょこと乗る!!】と言ってましたー。
待ち時間10分くらいだったし、乗ろうと思えば乗れたけどね。さすがに
ひとりではイヤだったみたいw

clover.gifタワー~の前を歩いてると、向こうにマリーちゃんが!
見つけたのはちょこv人もそんなにいなかったからダッシュでそばまで行き
写真を撮りました♪ちょこはぎゅうってしてもらったし、ぷぅのお誕生日シールを
見つけてくれておめでとう、って(*´ω`*) もちろんしゃべらないけど、
ジェスチャーで伝わったよーマリーちゃんありがとう!!

clover.gifマリーちゃん会えてよかったねーと言いつつ、ビッグバンドビートを鑑賞。
これも事前に調べてて観たいと思ってたのv
高校のときにブラバンをやってた私。インザムードとか有名なジャズナンバーは
テンションがあがってノリノリに♪ミニーちゃん・デイジー・マリーちゃんが出てくる
とこもあったので、ちょこもうれしかったみたいv

ドラムを叩くミッキーが見たいなら、ここは必見ですv

そろそろ時間的にも体力的にも、って感じになったのでここで終了。
お土産をちょこっと買い足してからパークを出ました。
エントランス付近でまたドナルドに出会ったけど、今度は人いっぱい。
つくづく、さっきはタイミングよかったなーと実感v

clover.gif来たときと同じ、マジカルファンタジー号で羽田へ。
搭乗までちょっと時間があったけど、キッズコーナーがあったので遊ばせつつ待機。

飛行機の中ではみんな熟睡。ぷぅも少しうとうとしてました。

疲れたけど、なかなか充実した旅行だったかなv
次行くなら4年後、を狙ってます。多分30周年でまたイベントがあると
思うんだよねーー。今回の旅行で、4年後行くならこれくらい必要、って予算も
大体分かったので、今からこつこつ貯めることにします(*´ω`*)

ディズニー旅行3日目・ディズニーシー前編v 

スーツケース3日目・ディズニーシー(前編)

*雨でぐだぐだ(-ω-;だったランドに比べて充実していたので2回に分けでレポしますw

clover.gif正直、いくらゴールデンウィーク中とはいえ平日だし、そこまで混んではない
だろう、と思っていたぷぅと旦那でしたが、思った以上に人はおりました(人*´∀`)
んーーーさすがディズニー。。ここだけはほんと不況知らずって感じです。

開園時間が近くなってきたら、入園ゲートのむこうでキャラがお出迎えしてました!
ミッキーにミニー、ドナルド、デイジー、グーフィーもいたかなv
開園すると同時にアトラクションめがけてダッシュする人と、キャラグリに並ぶ人で
すぐに大混雑してましたねー。。

clover.gif我が家はベビーカーのらぶもいるし、ゆっくりと入園。
もちろんシーでもお誕生日シールをゲッツvしっかりネックホルダーに入れてスタンバイです♪

*画像NGなので公式サイトのリンクを貼ってますv
          アトラクションの雰囲気はそちらで楽しんでください(*´ω`*)


clover.gif昨夜ぱぱが練ったコースで反時計回りに回ることにしてて、
最初に乗るアトラクションも決めていましたv
なのでまっすぐに海底2万マイルへv待ち時間5分くらいで乗れちゃいました
結構暗くて、らぶは私にしがみついてたけど(人*´∀`)
ちょこは楽しかったみたいですv
エントランスにいたキャストに【お誕生日おめでとうコール
をされてテンションがアガるぷぅ(笑)
ちょこより身長がある分、私のほうがシールを見つけてもらえる確率が高かったような。。w

clover.gif次にマーメイドラグーンへ移動。
ここはちびっこでも楽しめるアトラクションが多いと事前にリサーチしてたのでv

まずはブローフィッシュ・バルーンレース
高所恐怖症。。のぷぅでもこれは大丈夫でした

次にジャンピン・ジェリーフィッシュ
ぱぱとちょこ、ぷぅとらぶに分かれて乗ったんだけど。。らぶが号泣したので
断念。。ぱぱとちょこだけ乗ったけど、ぱぱ的には物足りなかった、らしい(人*´∀`)

次にぷぅがめっちゃ観たかったマーメイドラグーンシアター
が、次の公演まで20分ほどあったのでちょことトイレ休憩。
そのあとアリエルのプレイグラウンドをぐーるぐる歩いて回りました。
結構距離があって、ざっと回るだけでも疲れたょ。
我が家はあわてて回ったけど、ゆっくりじっくり回ると色々発見もあって楽しいみたいv

時間がきたのでマーメイドラグーンシアターへ。
比較的前の方の席で観賞してて、アリエルやセバスチャンのダンスで楽しい感じ♪
空中で繰り広げられる素敵なショーです(*´ω`*)


が、悲劇が起こる。。

魔女アースラ登場!これはね、かなりやばいですよ?Σ(ω |||)
実際にその凄さは体験してみてほしいですが。。らぶは見事に号泣(人*´∀`)
周りのお客さんも【そりゃー泣くよね、こわいよねぇ。。】ってな反応(苦笑)
でもあまりにも泣くのでキャストさんが後方の席へ移動されますか?と。
ぷぅとらぶだけ席を移動し、残り最後まで観ました。
アースラが去ったららぶの機嫌も復活。やれやれ。。

そのあと、ちょこのリクエストでもう1回ブローフィッシュ・バルーンレース
シアター終了後はマーメイドラグーン内に人が増えてて、さっきより
ちょびっとだけ待ち時間が長かったかな。
ここは屋内施設なのでお天気だったこの日は比較的すいてたけど、
雨天時は混むかと思われます。。

それかららぶのオムツ替えをするため、ぷぅはトイレへ。
その間にぱぱとちょこがワークプールに乗りました。
オムツ替えて戻るとちょうど乗るとこで、外から手を振ったり
写真も撮ったんだけど照明が暗いのでうまく撮れず。ちょこは
ぐるぐる回るので軽く酔った?みたいで表情もカタかった(笑)

マーメイドラグーン、ちっちゃい子供と一緒だとなかなか楽しめるゾーンです♪

ピンク→ディズニーシー・後編へ続くv

ディズニー旅行3日目・ボンヴォヤージュ~リゾートライン編 

スーツケース3日目・ボンヴォヤージュ~リゾートライン編

panda.gifディズニー旅行も最終日。
開園からインパするつもりで、朝は6時に起床
ムスメたちもすっきりとお目覚めし、ちょことぱぱはシャワーへ。
そしてぷぅはダッシュでメイクなど身支度

この日の朝食は和食のバイキングをチョイス。
月曜日だし、そんなに混んではないだろうけど早めに行くに越したことはない、と
モーニング開始時刻7時に間に合うように部屋を出ました

昨日利用した洋食のバイキング(こちらは6:30からスタート)の前を通ると
すでに長蛇の列がエエエエエェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
あわてて急ぐと、和食のお店も結構な人。それでも我が家は早い方だったので
すぐに席につき、朝ごはんv
30分ほどで食べ終わりお店を出ると、長ーーーい行列がっ
早めに行ってよかったなぁーと思ったのでした。

panda.gifサンルートプラザ東京はオフィシャルホテルなので、ロビーで
ランドとシーの開園時間やショーの開催予定時刻などを確認できるのね。
てっきり9時半開園と思ってたのに、この日は月曜だからか10時開園だと判明。。
最初の予定では、このあとチェックアウト→リゾートラインのステーションまで
無料バスで移動→シーへ行く、って予定だったんだけど、時間があるので
舞浜駅→ボンヴォヤ―ジュでお土産を買う→イクスピアリのステーションから
リゾートラインでシーへ行く、に変更することにv

panda.gif部屋に戻って身支度。手荷物を減らそうと前日用意しておいた
宅急便の荷物をホテルから送る手続き&チェックアウトをして、舞浜駅行きのバスへ。
これまたミッキーモチーフのリゾートバス♪一番後ろの席にはチャイルドシートも
あったのでらぶを座らせて記念写真も
このときの運転手さんもトークがおもしろかったv


panda.gif昨日も来たので、さすがにちょっとは道も詳しくなった(笑)舞浜駅周辺。
ボンヴォヤ―ジュにてお土産選び。ぱぱの仕事がらみと、親戚などにお菓子を選んで
ついでにちょこにミニーちゃんがでかでかとプリントされたTシャツも♪
タグを切ってもらって、早速着替えさせました(笑)

panda.gifイクスピアリの中にある
ディズニーリゾートライン・リゾートゲートウェイステーションからリゾートラインへ乗車v
これは初めて乗ったんだけど、駅構内も電車内もミッキーモチーフ
車窓からは東京ディズニーランドホテルが見えましたv
めっちゃでかくてお城みたい次来るときはこことか、シェフミッキーで行った
アンバとかのディズニーホテルに泊まってみたいなぁ。。

panda.gifそうしてシーへ到着v
コインロッカーにボンヴォヤ―ジュで買ったお土産とか手荷物を預ける。
初日に買った傘も入る大きめのロッカーがあったので良かったぁ。
インパしてる間ずっと傘持って歩かなきゃいけないかと思ってたからねぇ。。
ちなみにロッカー代・700円なり。
このあと開園まで30分ほど、待機です。

ピンク→3日目・ディズニーシー編(前編)へ続くv

ディズニー旅行2日目・シェフミッキーで楽しいディナー編v 

スーツケース2日目・シェフミッキー編

chick.gifぱぱ・ちょこと合流し、スタバで飲み物を購入して一旦ホテルへ。
またもキッズコーナーで遊びたがるちょこをどうにか説得wして部屋で休けい。

ずっとベビーカーで熟睡してたらぶが元気いっぱいなのは仕方ないとして、
少々お疲れ気味のちょこには昼寝してほしかったんだけど、しろさんに相手して
もらったりしてテンション高く、とても寝る気配なし(人*´∀`)
シェフミッキーのときにグズったりしなきゃいいけどなぁ。。と思いつつ
結局寝ないまんまでした。。

chick.gif1時間半ほど過ごして、再び舞浜駅までバスで移動。
先ほどまわったイクスピアリをずっと抜けていって、アンバサダーホテルへランド
きれいにライトアップされてて、まるでお城に来たみたいな雰囲気!!
テンションもUP↑↑

*ランドからアンバへ行く方には、無料のアンバ行きのバスが出てるようですv
インパの合間でシェフミッキーを利用する方はこのバスが便利です♪

chick.gif中に入るとすでに待ってる人がたくさん!
さすがシェフミッキー、人気なのねぇーー。
スタッフのおねえさんがやってきて、
【オリジナルス―べニアフォトはいかがですか?】と勧められる。 
入口の壁にあるイラストの前で写真を撮って、オリジナルフォトフレームに入れて
くれる、というサービスで価格は¥1,900-也。
これは事前にネットでリサーチ済みで、別に写真は自分のデジカメで撮るから
いらんわー、ということで丁重にお断り。キャラと一緒に撮るわけじゃないのに
高いしねー。。記念に、ということで希望されるなら利用するといいかもです。

chick.gif別にぱぱが急きょ追加になったから、ではなく
同じ時間帯の予約の人が何組もいるらしく、行ってもすぐに席に案内される
わけではありません。
指定した時間に来店→優先的に席に案内、のプライオリティ・シーティング
というシステムになっています。
*パーク内のレストランにも、これを導入しているところがいくつかあり。


ディズニー旅行2日目・イクスピアリ散策編v 

スーツケース2日目・イクスピアリ編

この日はぷぅの誕生日でしたv
ぱぱ曰く
【昨日ランドでおめでとうって言われてるの見てるから今日が誕生日って感じしないよね】

。。確かに(笑)それに大人になってからの誕生日ってあまり特別感もない。。
子供の誕生日のほうが盛り上がるしね(人*´∀`)

panda.gifインパしないので朝もゆっくり起床。今回のツアーは2日目・3日目の朝食付なので
ホテル内の洋食バイキングへ。
インパする人は早々に済ませているので、比較的ゆっくり食べれましたv

食事後はまたもちょこが【遊びたいーーーっ】とロビー横のプレイコーナーへ(笑)
しばし付き合って、また部屋へ。
友人との約束は午後からなので、それまでだらだらと過ごす。

なんだか。。ずっとホテルにいるよねー。。何しに来たんだか( 。-ω-)-ω-)
ぱぱとふたりで、なんだかなぁ。。と言いつつも特にすることもなく、
いいともとか普通に見てました(ほんと何やってんだか。。)

panda.gif12時をまわったところで舞浜駅まで無料バスで移動。
昨日乗ったバスはホテルのロゴがはいったバスだったけど、この時は
ミッキーモチーフのリゾートバスv
内装もミッキー仕様♪運転手さんのトークもおもしろかったです(*´ω`*)

panda.gif舞浜駅にて友人と合流。
ぱぱとちょこは別件があり、両国に行くのでここで一旦お別れ。
(そもそもこれが今回の旅行のきっかけになった本来の予定w
              詳しく見たい、って方はこっちを参照してくださいv)

clover.gifふたりと分かれたあと、すぐにベビーカーで熟睡し始めたらぶw
とりあえず何か食べよう、と1Fのフードコートへ移動。
友人・しろさん(仮名)とは2年ぶりの再会。1年半前に結婚した彼女ですが、
ちょうどそのときらぶがお腹にいた私は結婚式に出席できなくてねー。
結婚してから、こんなふうに友達とぶらぶらごはん食べたり買い物すること自体
減ったので、話も弾み楽しいひととき♪

clover.gifしばらくするとぱぱからTelが。
どうも自分の服装があまりにも場違いで(周りはみんなスーツだったらしい)
居場所がない感じだったので、早々に抜けてちょことお茶してる、とのこと(人*´∀`)
んで早めにそっちに戻る、って言うのね。
シェフミッキーは旦那はいない予定だったので予約の人数に入れてなかったんだけど
そうなったら一人で行けないのもかわいそうなので、なんとか1人くらいねじ込めないか?
とダメ元でアンバに電話をしてみる。

案の定すでに予約は満席になってたんだけど。。予約時間から20~30分くらい
待ってもらえれば大丈夫、とのこと!!
急きょ、ぱぱもシェフミッキーへ行くことになりました(笑)

【キャラがやって来てゆっくり食べれないなんて、俺はパス】とか言ってたくせに
【一緒に行こうよ】と言ったら結構乗り気になってるし(人*´∀`)

clover.gifお腹もふくれたところで、特に何を買うでもなく
イクスピアリをウィンドーショッピング♪日曜ということもあって人も多かったです。
この日は風がめっちゃ吹いてたので、広場みたいなとこでフラダンスのショーを
やっていたんだけど、寒そうだった。。

clover.gif久しぶりの買い物なのに、やっぱり目がいくのは子供服(笑)
しろさんにも甥っこがいるので一緒に子供服をながめたり。
風がほんとに強くてベビーカーのらぶが寒そうだったので、ディズニーストアで
ミニーちゃんのバスタオルを購入。
さらにプリプラなチュニックワンピを見つけて衝動買い♪

clover.gif3Fも見てみようかー、ってところでぱぱとちょこが戻ってきて、
ちょうどそのくらいにらぶもお目覚め

一度ホテルに戻って休憩してシェフミッキーにそなえることにしましたv

ピンク→2日目・シェフミッキー編へ続くv





ディズニーリゾートレポ♪
2009.4に家族で
ディズニーリゾートへ行ってきたょ♪
ディズニー旅行日記
(別窓で開きます)
楽天で、これ買いました。


ついつい、大人買いw
ムスメたちと楽しく読んでますv
メンバータグ
過去記事も見てみる?
リンクスタッフ
キーワードアドバイス
ツールプラス


サイトマップラス
Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

いらっしゃいませ。
SEO


