ゆるゆるマイペースな生活

2児の娘を持つワーキングママです。 日々のできごとをゆるーく綴っています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今後のこと。 

わーお。
1年以上の放置!!自分でもびっくり。汗

えーと、えーと。
育児ブログとしてはじめたこのブログですが、ムスメたちも早いもんで
ふたりとも小学生になりました。

今の仕事に転職して、もうすぐ丸5年。
仕事以外でネットする時間がほとんどなくなって、趣味でやっていた
ネットのあれこれもすっかり遠のき。。

今年は、実は転職もすこーし考えていて、まだ分かりませんが
またちょこちょこと、ブログもやりたいなぁと思っています、はい。
もう育児ブログじゃなくていいし、何メインでやっていくかも考えねば。
まぁ、備忘録的な日記の意味合いがほぼすべてだったりする、けど。笑
[ 2015/02/09 15:28 ] 日常のあれこれ。 | TB(0) | CM(0)

今更、今年の抱負を述べてみる、の巻。笑 

2013年、年末は自宅のリフォームや、仕事が例年になく早い時期から
繁忙期!!!に突入し。ばったばたで慌ただしく過ぎていきました。。

正直、あの時期の記憶があんまりない、かも^^
年明け後もなんやかんやで忙しかったのですが、やっと少し余裕が出てきました。

ブログに色々書いておかないと忘れてしまいますので、備忘録がてらに
今年の目標など。といっても年明けすぐに決めたわけではなく、5日か6日か、
確かそのへんに決めたのですが。笑
ちょこの新学期が8日からで、宿題のチェックとかしてるときに。

【今年はもっと子供とちゃんと向き合う】

・・当たり前っちゃー当たり前、して当然、なことだとは思うんやけど。
私は今まで、あんまり出来てなかったように思えて。
今年はらぶも小学生。まだまだ宿題に親がかかわることが多い(本読みチェックとか
プリントにマル付けしてから提出、とか)
遊ぶときはとことん付き合う、決して勉強勉強!と言うつもりはないけど
やるべきことはちゃんとしてほしいし、手抜きしてほしくないので。

んで、サブ目標(笑)として【ブログの更新頻度アップ】も一応、頑張りたい、です。
[ 2014/01/24 15:25 ] 日常のあれこれ。 | TB(0) | CM(0)

暑さを言い訳、に・・汗 

・・8月一回も更新してないやーーーん。汗

はい、いつものサボり癖ですね。
ブログタイトル通りですが、マイペースですいません^^

しかし今年の夏はとにかく暑かった!!!
毎年のように、去年より暑い・・と言ってる気もするけど
今年はほんとに。
職場の冷房、設定温度が決まってるんだけど、去年に比べて
明らかに効かなかったもん。・・・こっそり下げたけどさ(笑)

よさこい祭りも無事に終わり、見事な猛暑の中2日間踊りきりましたっ
後半はばたばたと実家に帰省したり、映画行ったり。
で、先週から新学期スタート。早いものです。

来月はらぶの保育園最後の運動会!!
うちの園恒例・年長さんは逆上がりと竹馬を本番で披露するので
早速特訓がはじまりました。
しばらくは退社後に園へ直行して、練習に付き合います。
・・はい、よさこい練習同様、ガン漕ぎチャリ生活が復活。笑

ちょこがなんだかんだで乗れてたので大丈夫だろう、とは思うんだけど
練習そっちのけで遊具で遊びたがり・・ちょっと心配。汗
[ 2013/09/11 16:12 ] 日常のあれこれ。 | TB(0) | CM(0)

練習の素晴らしいパートナー・爽健美茶♪ 

またちょっとサボっちゃった(汗)
7月にはいって週に3回のよさこい練習がスタート!

練習はね、子供主体チームなので軽め、なはず。
平日のみ・夕方5時半から7時まで。
ちょこの通う小学校の、お隣の小学校の体育館が練習場所なんだけど
どっちかというと、練習行くまでが私にはハード。

仕事が5時まで。自宅まで、ふつーにチャリで帰ると大体15~20分。
それを一切寄り道せずガン漕ぎで10分で帰るの(笑)
この時点で既にハード。笑
帰宅したら3分で着替えて、またガン漕ぎで学校まで。

で、大体5分前くらいには着くんだけど、もーね、ウォーミングアップは完璧(笑)
ちょこは児童クラブから直接行ってるから現地で合流ね。

・・ほんとはね、大人は仕事もあるから絶対時間厳守!ってわけじゃないのよ。
実際遅刻してくる人もいるし、習いごととかあって子供でも遅れてきてるし。

無理して5時半に行かなくても、実はいい。
ではなんで無理をしているのか??

最初はね、ほかに友達がいないちょこが寂しいだろうと思って頑張ってたんだけど
最近仲良しができたみたい。
・・でもここまで来たら出来るだけ半に着くように頑張る。もはや意地で。笑


そんなわけで、着いたらもう汗だくよ。
なので即効で水分補給だよ。
画像

1時間半の練習中、2回くらい休憩がはいるけど
ちょこと私で1本じゃ、この前足りなかったわ。
爽健美茶 を買うなら爽快ドラッグ
まとめ買いなら通販が便利。

水筒を持参したいところなんだけど
職場に持参している600mlの水筒、日中で飲んじゃうから夕方には
空っぽ。家で沸かした麦茶を足す時間がないのよ、上記の理由ゆえに。笑
というか、麦茶を補充する時間が惜しいっ早く行かねば!!ってww

来週からは週4回の練習。
3週間ちょっとで本番だもんなぁ、爽健美茶に助けられながら
頑張りますよーーーっ

爽快ドラッグ ファンサイトファンサイト参加中
[ 2013/07/19 14:30 ] 日常のあれこれ。 | TB(0) | CM(0)

よさこい祭りに出るーーーっ 

今朝はちょっと肌寒くて目が覚めまして(5時頃)。
いつも6時起床なので、あと1時間!と毛布をかぶってもっかい寝ました^^

さて、わたくし高知県在住ですが、今年の‘よさこい祭り’は60回目の記念大会とか。
だから、ではなくて今年の本祭がちょうど土日で休みだったので、一度くらい
踊ってみたいなー、と。
で、4月くらいからチーム情報集めたり色々と考えていて。

最初はムスメ2人と3人いっしょに踊りたい!と思っていたんだけど
練習場所、練習時間などでちょうどいいチームを探すのが大変で。
あまり遠くても通えないし、遅くまでだとちょこも私もしんどいし・・。

結局、らぶは踊らず、ちょこと2人で小中学生主体の地元チームで踊ることに
しましたv

先日の日曜日が初練習。
が、小5以上のコだけが先に覚えて下のコに教える、ということで
ちょこは対象外なので・・ひとりで参加。
申し込みの時にさ、参加するのはほぼ子供だけで、親子参加は皆無っぽかったので
どうするよ、このアウェー感。。と思いながら行ったんですが。笑

なんと!同じ境遇のママさん発見!!わーーーい。
少し話してみると、なんと大分出身!まじっすかーーーー!!
すぐに打ち解けて、練習中や休憩時間にも雑談しつつ、おかげで楽しく
初日を終えることができましたv
ひっさしぶりに身体を動かしましたがw
楽しかった!子供が踊るやつだから、そこまで難しい振付でもない(はず^^)
あと1回、日曜日の練習があるけど、7月からは平日のみ。
仕事終わりにチャリがん漕ぎ!!で通う日々が始まるけど・・大丈夫かな、私^^
[ 2013/06/25 17:50 ] 日常のあれこれ。 | TB(0) | CM(0)
ディズニーリゾートレポ♪
2009.4に家族で
ディズニーリゾートへ行ってきたょ♪
ディズニー旅行日記
(別窓で開きます)
楽天で、これ買いました。


ついつい、大人買いw
ムスメたちと楽しく読んでますv
メンバータグ
過去記事も見てみる?
リンクスタッフ
キーワードアドバイス
ツールプラス


サイトマップラス
Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

いらっしゃいませ。
SEO


